2019.3.23(土) 逆上がり☆ 即時反応遊び☆ 運動療育・天台・穴川・運動遊び

こんにちは

今日は雨が降ったり、止んだりの一日でしたね。

通所時に「ひょうが降ってきたよ~」と教えてくれたお友達もいました。

急にまた寒くなったので体調管理に気をつけていきたいですね。

 

★即時反応遊び★

元気にマラソン!合図が聞こえたらマットに集合し、手は耳へ。姿勢もかっこいいですね。

 

★しゃがんでジャンプ★

みんなで手を繋ぎ、タイミングを合わせて立ち上がったり、ジャンプをしていくことで協調性も養っていきました。

 

 

★カード遊び★

 

★縄遊び★

はじめは一人ずつ縄の動きを見ながら走り抜けを行いました。次に2人組や4人組と人数を増やし、最後は全員で一緒に通り抜け、大成功でした。

 

★絵本★

 

★記憶遊び★

行きと帰りでは、体勢を変えて行いましたがルールを記憶しイキイキとした表情のお友達でした。

 

★逆上がり★

今日も楽しかったね。