2019.3.25(月) ペープサート☆ ボール運び☆ 児童発達支援・支持力・懸垂力・天台

こんにちは

お天気に恵まれて気持ちの良い一日でしたね。

水分補給をしながら元気にからだを動かしていきました。

 

★柔軟体操★

足の指や太もも、腹筋などを意識しながら可動域を広げていきました。

 

 

★マラソン★

 

★カード取り★

ドットのカードでカルタ取りを行いました。数が大きくなると一瞬で判断することが難しい面もありますが、集中して頑張っていました。

 

★ボール運び・ケンケン★

ボール運びでは、大きいボールと小さなボールではフープからボールが落ちないように進める為に、縄を引っ張るスピードの違いなどをからだで体感していきました。

 

 

★跳び箱★

跳び乗りや跳び越えなどを行うことで支持力や空間認知力などを養っていきました。

 

 

★カード取り・数字タッチ★

 

 

★ペープサート★

アリとキリギリスのペープサートを行いました。楽しかったね。

今日も来てくれてありがとう。

 

~午後~

 

★大縄★

縄の動きを見ながら上手に跳ぶことができました。

 

★絵本★

 

★数字タッチ★

二つ、三つの数字を記憶し平均台を渡っていきます。青い平均台を進んだお友達は、帰りは青ではない平均台を通って帰ってくる。などの少し複雑な指示も理解し楽しんでいました。

 

★カルタ取り★

手の位置を変えながらのカルタ取りです。

 

★反復横跳び★

 

★色陣取り★

元気にスキップなどでからだを動かし「信号の止まるの色に集合!」などクイズ形式で色陣取りを行っていきました。

 

★跳び越え・ボールキャッチ★

ボールキャッチでは、お互いにお友達が取りやすいボールを投げることができました。

今日も楽しかったね。