2019.3.28(木) 跳び箱☆玉入れ☆リズム運動 運動療育・児童発達支援・千葉市

こんにちは

リズム運動はリズミカルな音楽を流しながら運動することで体を動かす楽しさを実感していくので、毎回取り入れています。

今日も楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★柔軟体操★

 

 

★動物変身★ハイハイ競争★

音楽に合わせてカンガルーやカニになって進みました。

 

 

★絵本★

 

★玉入れ★

 

★ボール運びリレー★

 

★リレー★

どのお友達も一生懸命に走りバトンタッチできました。

 

★手遊び★

 

★カード遊び★

カードの確認の後にカルタ取りをしました。

子どもたちは視野を広げて探し出していました。

 

★跳び箱★

 

今日もたくさん遊んだね。

 

~午後~

 

★かけっこ★

★跳び箱★

 

 

★通り抜け★

ボールに当たらないようにタイミングを見ながら進み、空間認知力を養いました。

 

★手押し相撲★

平均台に乗りながら支持力をつけていきました。

 

 

★長縄跳び★

回し跳びにチャレンジしました。

 

 

★絵本★

 

★ボール運びリレー★

ボールがフープから外れないようによく見て、力加減を考えながら進むことができました。

 

★大根抜き★

 

今日もたくさん遊んだね。

また来てね。