トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2019.4.15(月) 縄引き☆ カードひっくり返し☆ 運動遊び・児童発達支援・放課後等デイサービス

2019-04-15

こんにちは

雨が上がり、お天気に恵まれましたね。

今日も元気に運動のスタートです。

 

★マラソン★

マットトンネルを抜けると同時に姿勢を高くし、上手に走る姿勢へと移すことができました。

 

★絵本★

 

★大根抜き★

抜かれたらすぐに戻る動きを何回も繰り返し行うことでスピードがアップしていきました。

 

★マット坂・平均台渡り・フープジャンプ★

電車ごっこをしながら、マット坂などを進むことで協調性も養っていきました。

平均台を渡る際、ヘビがいなくなったタイミングに合わせて渡ることができました。

フープジャンプでは大きなパーの足のままジャンプ大成功です。

 

★カードひっくり返し★

お友達と一緒にひっくり返すとあっと言うまに全部ひっくり返すことができたね。

 

★跳び箱ジャンプ★

膝をしっかり曲げてジャンプすることができました。

 

★縄引き★

しっかり縄を握って力いっぱい引っ張ることができました。

 

★鬼ごっこ★

 

★即時反応遊び★

マットトンネルがどんどん移動していく中、お友達も素早くマットの中に入ることができました。

運動頑張ったね。楽しかったね。

 

~午後~

★平均台渡り・さつまいもコロコロ・跳び箱ジャンプ・フープジャンプ★

腕を伸ばして平均台を進んでいきます。さつまいもコロコロでは、ボールを離さないように上手に回転することができました。

 

 

 

★数字タッチ★

たくさんの数字の中から、指示された数字を探しタッチしていきます。

 

 

★ボールパス★

お互いにお友達がキャッチしやすい場所にボールを転がすことができました。

 

 

★絵本★

 

★縄遊び★

 

★カップ取り★

クマ歩きで取りに行き、カップを手に持ったらカンガルージャンプでカップを置きに戻りました。

今日も来てくれてありがとう。