2019.4.26(金) お相撲ごっこ☆ 新聞切り遊び☆ 運動遊び・天台・稲毛・運動療育

こんにちは

今日は寒い一日でした。風邪など大丈夫でしょうか?

寒暖差が激しいので体調管理を気をつけていきたいですね。

 

★お相撲ごっこ★

足で踏ん張りながら、腕に思いっきり力を入れて頑張りました。

 

★だるまさんが転んだ★

静と動のメリハリが上手でした。

 

★絵本★

 

★カード探し★

①動物カードを探しに行くチームと食べ物カードを取りにいくチームに分かれてリレーを行いました。

②みんなで一斉に個々に出された課題のカードを探しにいきます。

マットの下や平均台の下にもあり、見事探し当てることができました。

 

★フラッシュカード★

 

★マラソン★

 

★新聞切り遊び★

細く長く切り、縦に並べていきました。切り方や並べ方に個性が出ていて、みんな素敵でした。

 

 

★絵本★

 

★縄遊び★

一人、二人と一緒に通り抜けるお友達が増えていき、最後は7人で通り抜けが成功しました。

今日も来てくれてありがとう。