2019.5.25(土) アヒルジャンケン☆カードかるた 児童発達支援・天台・千葉市

こんにちは

急な暑さが続いていて体温調整も大変ですよね。

今日も室温や水分補給に気をつけ乍ら運動を行いました。

 

★フープキャッチ★

自分で投げたフープをキャッチしました。

 

★平均台ジャンプ★

両足を揃えることを意識してジャンプしました。

 

★アヒルジャンケン★

アヒル歩きで平均台を進みジャンケンしました。

負けると初めの位置からやり直しです。

腰を落とすことが難しいのですが、手を広げたりしながらバランスをとっていました。

 

★跳び箱★

 

 

★数字タッチ★

幅の広い壁から1から順に数字を探し出しました。

 

★柔軟体操★

体幹を鍛える運動も取り入れました。

数を数えながら頑張りました。

 

★大根抜き★

 

★雑巾がけ★

 

★絵本★フラッシュカード★

 

★カード探し★

指定されたカードを探しに行き、お友達の前で発表しました。

楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。