2019.5.31(金) レスキュー隊ごっこ☆ ボール遊び☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台 

こんにちは

今日も笑顔と元気いっぱいの教室です。

水分補給を小まめに取りながら運動をしていきました。

 

★柔軟体操★

お友達とペアになり、ギッコンバッタンと腕や足を伸ばしていきました。

 

 

★縄渡り・レスキュー隊ごっこ・ボールシュート・平均台渡り★

縄渡りでは、バランスを取りながら上手に進むことができました。ジグザグ平均台も足を大きく開きながら進むことで体幹やバランス感覚を養っていきました。

 

 

★絵本★

 

★ゴー、ストップ★

笛の合図一回でフープに集合。二回でマットに集合し好きな色のカップを頭に乗せるルールを記憶し、楽しみました。

 

★キャタピラ★

犬歩きやワニ歩きなど思い思いの形で上手に前進することができました。

 

★カード遊び★

食べ物カードが出たら、拍手1回。食べ物カード以外のカードの時は手はお膝のお約束。判断力や集中力に繋がる遊びです。

 

★リレー★

赤チーム、青チームに分かれてリレーを行いました。次に渡すお友達を確認してからスタートしました。

 

 

★ボール遊び★

転がしたり、パスしたりと距離を伸ばしながらもまっすぐにパスすることができました。

 

 

★手押し車★

今日も来てくれてありがとう。