2019.6.24(月) 氷鬼☆サーキット☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

雨が降ったりやんだりで体調を崩しがちですが今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

運動中も笑顔がたくさん見ることができました。

★雑巾がけ★

 

★平均台★

歩いている途中でポーズ!

 

★フープ★

両足を揃えてリズムよく跳びました。

 

★魔法のじゅうたん★

姿勢が崩れないように頑張って座ました。

 

★マット雑巾がけ★

 

★シルエットカード★

並んでいるカードと同じものを見つけておきました。

 

 

★氷鬼★

オニにタッチされたら動かず10秒固まっているということを目当てにして遊びました。

 

★長縄★

踏まないように動いている縄をジャンプしました。

空間認知が養われていきます。

 

★スーパーマン★

頭を上げてつかまり、支持力もバッチリでした。

 

また一緒に遊ぼうね。

 

~午後~

 

★柔軟体操★

腕や足を伸ばしていくことで怪我防止に繋げていきます。

 

 

★フープジャンプ・平均台ジャンプ・平均台進み★

フープ横ジャンプでは、両足を揃えて丁寧に進むことができました。

 

 

 

★マット雑巾がけ★

方向を直しながらお友達と協力して、押し進めることで協調性が養われます。

 

★絵本★

 

★氷鬼★

氷鬼のルールを理解し楽しみました。

 

 

★シルエットカード★

カードの並び順を記憶したり、新しく入ったカードを答えたりと記憶に繋がる遊びを行いました。

 

★カップ取り★

クモ歩きやワニ歩きで進むことによって支持力等を養っていきました。

 

また次回も楽しみにしているね。