2019.6.25(火) ボール運び☆ マット坂☆ 天台・穴川・運動遊び

こんにちは

今日も元気に来てくれて嬉しいです。

楽しく運動していきました。

 

★平均台渡り★

間隔の空いた平均台をバランスを取りながら上手に進むことができました。

 

★形合わせ★

向きや形をよく見ながら合わせることができました。

 

★ボール運び★

大きいスプーンにボールを乗せて落とさないように慎重にボールを運ぶことで集中力を高めていきました。

スプーンからスプーンへと移す際も丁寧に移すことができました。

 

 

★マット坂★

 

★絵本★

 

★鬼ごっこ★

鬼にタッチされないように元気いっぱい走ります。

 

★縄遊び★

縄の端と端を持ち縄の動かし方や感覚を楽しみました。

今日も来てくれてありがとう

 

~午後~

 

★縄進み・フープジャンプ・時計カード★

縄進みではクマ歩きで縄の上を通りながら進んだり、ウシガエルジャンプで手は縄の内側に置く、足は縄の外側に置くなど言葉の理解に繋がる声掛けを行いながらからだを動かしていきました。 

 

 

★ボールシュート★

 

★仲間別カード取り★

どの仲間のカードを取るか記憶してからマラソンや横走りを行い、合図が聞こえたらカード取りに切り替わります。発表も頑張りました。

 

 

★縄ジャンプ・真似っこ体操★

 

 

★壁倒立★

 

★カード遊び★

どのカードが一番大きい数字か、みんなで確認していきました。

 

★だるまさんが転んだ★

お友達が次はワニ歩きだよ~などの声掛けをしてくれて、より楽しいだるまさんが転んになりました。ありがとう。

次回も楽しみにしているね。