2019.6.26(水) 即時反応遊び☆柔軟体操 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

今日も暑い日となりましたね。

元気なお友達と一緒に水分補給に気を配りながら運動を楽しんでいきました。

 

★フープジャンプ★

足を揃えてジャンプすることや足を同時に開いてジャンプすることををお話していきました。

 

★マット坂★

ジャンプしたり坂道を滑って楽しみました。

 

 

★カード返し★

即時反応遊びです。

音楽に合わせて走ったりトンネル くぐりをして、音楽が止まったらカードを返していきました。

 

 

終わったらお片付けですが上手にできました。

 

★氷鬼★

タッチされたらシールをつけてもらってニコニコで固まりました。

 

★カード遊び★

初めにカードの確認後〇〇はどれ?

位置が変わっても上手に取れました。

 

★大根抜き★

マットの端を持って抜かれないように頑張ってね。

 

★絵本★

姿勢を正してみていました。

 

また次回も楽しみに待ってるね。

 

~午後~

 

★動物歩き★

縄に沿って慎重に進みました。

 

四方から動物歩きで集まったらじゃんけんです。

勝ったお友達はニコニコ、みんなが勝つまで行いました。

 

★マット雑巾★

腰を上げて支持力も使って押しました。

 

 

★フープ★

丁寧に一歩ずつ抑制をかけながら、歩いたりジャンプして進みました。

 

 

★スーパーマン★

手が外れないように頑張って握っていました。

 

★サークル遊び★

緑の縄は後ろ跳び、赤は前跳びです。ぐるぐると繰り返しながらも間違えずに跳べました。

 

★位置移動★

言われたカードの所に移動です。

だんだんとカードを無くしていき、記憶をたどっての移動にも挑戦しました。

 

★絵本★

静かに最後まで集中して聞いていました。

 

★長縄★

くぐり抜けや目標回数を決めて跳びました。

 

 

★氷鬼★

鬼にタッチされたら合図があるまで氷になって固まります。

 

大きなお友達は自分で10数えて氷から解き放されました。

 

★数字タッチ★

1から15まで順番にタッチしました。

左右上下に目をやり視野を広げて探していきました。

 

また一緒に楽しく遊びましょうね。