2019.7.27(土) 跳び箱☆陣地オニ☆ボール転がし 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

朝は大雨でしたが、少しずつ晴れてきて嬉しいです。

楽しくからだを動かしていきました。

 

★平均台クマ歩き★

一歩一歩丁寧にクマ歩きで進みながら、カードをひっくり返していきました。

 

 

 

★跳び箱、跳び乗り・フープジャンプ★

フープジャンプでは、グーパーと元気に声を出しながら進んでいきました。

 

 

★動物変身★

ワニやウシガエルなど様々な動物に変身しながら、支持力や跳躍力などを養っていきました。

 

★大縄・壁倒立★

 

 

★ボールパス★

ボールパスを行うことで追視運動や予測力などを養っていきました。

 

 

★即時反応遊び★

笛一回で平均台をまたぐ、笛二回でしゃがむなどの指示を記憶してからからだを動かしていきます。

 

★カード遊び★

 

★フープ鬼ごっこ★

お名前が呼ばれた子からフープ鬼ごっこのスタートです。幾つかのグループに分かれて行います。お友達と鬼の動きを見ながら上手に逃げることができました。

今日もたくさん運動したね。

ゆっくりからだを休めてね。