2019.7.29(月) スタンプラリー☆手押し車☆  稲毛・天台・運動療育・運動遊び

こんにちは

今日も元気に遊びに来てくれて嬉しいです。

日曜日に楽しかったお話などたくさん聞かせてくれました。

 

★じゃがいもコロコロ・フープジャンプ・ゴム跳び★

ゴムの下をくぐった後、すぐに立ち上がりジャンプ!素早く移動することができました。

 

 

 

★平均台クマ歩き・跳び箱ジャンプ★

跳び箱ジャンプでは、両足を揃えて大きくジャンプをすることができました。

 

 

★動物変身★

ワニやクマなどの動物に変身しながら、支持力などを養っていきました。

 

 

★フラッシュカード★

 

★フープ陣取り、鬼ごっこ★

フープの中を通り、鬼にタッチされないように逃げることができました。

 

★大縄★

両足を揃えてのジャンプが日に日に上手になってきています。

 

★手押し車★

長い距離を進むことができました。

楽しかったね。

 

~午後~

★柔軟体操★

運動前に柔軟体操を行うことで可動域を広げると共に怪我防止に繋げていきます。

 

★クマ歩き、カード返し★

最初はゆっくりペースで進み、二回目は少しスピードアップにも挑戦しました。

 

★カード遊び★

アヒル歩きでカードを取りに行き、帰りはカンガルージャンプで戻ります。

1~10まで順番に並べることができました。

 

★色陣取り★

①緑や赤など、色の指示を聞き縄の中に集合します。

②黄色は、バナナ。赤はリンゴなど色を果物に置き換えて集合しました。

③自分でどの色の中に集合するかを決めてから、からだを動かしていきました。

 

★開脚跳び、乗り★

1回目は壁に貼ってある1の数字をタッチしてから跳び箱へ。二回目は2の数字をタッチしてから…と回数と数字タッチを連動して行っていきました。

今日も楽しかったね。