2019.8.26(月) フープ陣取り☆縄遊び☆ 千葉市・天台・児童発達支援・運動療育

こんにちは

今日は過ごしやすい日でしたね。

楽しく運動を行っていきました。

 

★フープ陣取り★

笛の回数によってフープの中での姿勢に変化をつけていきました。

一回、フープの中でしゃがむ。二回、煙突ポーズ。三回、飛行機のポーズ。よく聞き、集中して頑張っていました。

 

 

★絵本★

 

★動物変身ごっこ★

袋の中には何のカードが入っているかな?カードの中の動物に変身して、反対側の壁へと向かいました。

 

 

★縄遊び★

縄の動きに合わせて体勢を変えていくことで、即時反応を養っていきました。

 

 

★カード遊び★

フラッシュカードを行った後、数字合わせも行いました。

 

★模倣運動★

肘やお尻など、からだの部位に手を置いていきました。

今日も来てくれてありがとう。