2019.8.27(火) だるまさんが転んだ☆フープジャンプ☆ 天台・運動療育・支持力

こんにちは

今日はさまざまなオニごっこを楽しみました。

お友達もやりたいオニごっこをリクエストしてくれ、盛り上がりました。

 

★だるまさんが転んだ★

ルールを理解し、オニ役を変えながらワニ歩きで進みます。

 

★跳び箱★

手を遠くに置き、元気にジャンプしていきます。

 

★フープジャンプ★

幾つかのフープの中から、自分が着地するフープを決め、大きくジャ~ンプ!

 

★数字並べ★

数字カードをカンガルージャンプやアヒル歩きで置きにいきます。戻ってきたら、次の数を持っているお友達にハイタッチしていきました。

 

★数字カードでグループ作り★

リーダーを決め、3や4などの数字カードが職員から渡されます。数と同じ人数のグループを作ります。

声を掛け合って、頑張っていました。

 

★ジャンケン勝負★

 

★オニごっこ★

今日も来てくれてありがとう。

 

~午後~

 

★平均台ジャンケン★

負けたらスタート地点から歩き直しました。

 

★バランス遊び★

 

金魚釣りをして落とさないようにゴールできるかな?

 

手をついて横に進んでいきました。

 

★リズム運動★

音楽に合わせて歩いたり、スキップ・動物変身をして楽しみました。

 

 

協調性を養うために皆で声を出しながら足並みをそろえて移動しました。

 

★跳び箱★

順番を待つことも大事と伝えていきました。

自分の番になると笑顔で跳びました

 

★長縄跳び★

目標回数を決めて跳び、壁倒立やスーパーマンをしました。

 

★カード遊び★

数字の並べ替えや虫カードの名前当てをしました。

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。