2019.8.28(水) リズム体操☆即時反応遊び 児童発達支援・天台・運動療育

こんにちは

今日もお友達が元気に遊びに来てくれましたので

集団遊びをたくさん取り入れて楽しく身体を動かしました。

 

★リズム遊び★

忍者や動物に変身しました。

 

 

★体操★

身体をほぐしたり体幹を培いました。

 

★椅子取りゲーム★

音が止んだら上手にすわれるかな?

 

★絵本★

 

★グループカードで仲間づくり★

数字カードと同じ数のお友達と手を繋ぎました。

最後はみんなでつなぎ笑顔がいっぱいでした。

 

★おにごっこ★

小さなお友達もいたので、走ったら危ないのでワニにしようとの声があがり動物に変身しながら遊びました。

 

★スーパーマン★

お友達同士の時は相手のことを考えながら優しく引っ張ってあげて思いやりを感じました。

また一緒に遊びましょうね。

 

~午後~

 

★リズム体操/柔軟体操★

ラーメン体操やオオカミさん等を楽しみました。

 

★即時反応遊び★

指定の数だけ移動していきました。

慣れてきたらポーズも加えました。

 

★動物変身★

 

変身した先で壁倒立を10秒頑張りました。

 

★カード遊び★

フラッシュや数字並べ、壁の同じ数字にタッチ等を行いました。

 

 

★長縄★

通り抜けや目標回数を決めて跳びました。

 

この暑さももう少しだといいですね。

体調に気をつけてまた遊びに来てね。