2019.8.31(土) サーキット☆数字並べ☆フープ遊び 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

明後日からは新学期がスタートしますね。

教室のお友達は、夏休みの宿題を終えて残りの数日を満喫する予定だそうです。

見通しを持って、宿題等に取り組む姿勢が素敵ですね。

 

★グーパージャンプ・平均台渡り・ゴムくぐり・平均台押し★

 

 

 

★柔軟体操★

両腕・両足を上げて、後ろに倒れないようにバランスを取っていきます。

 

 

★数字タッチ★

小学生のお友達には足し算問題を出し、その答えとなる数をタッチしていきました。

 

 

★フープ陣取り★

からだを動かし自分のフープに集合する際、素早く集まることができました。

 

 

★絵本★

 

 

★グループ作り★

フープでランニングを行い、合図が聞こえたら3人組や2組などを作りました。

 

 

★数字並べ★

自分が持っている数の順番がきたら、膝歩きでカードを置きに行きました。

 

 

 

★大縄遊び★

通り抜けを行った後、一回跳んで縄から出る遊びにも挑戦しました。

今日も来てくれてありがとう。

夏休み、満喫してね。