2019.10.8(火) 縄くぐり、ジャンプ★数合わせ★ 児童発達支援・運動遊び・天台・穴川

こんにちは

今日も元気に教室に来てくれてとっても嬉しいです。

楽しく運動を行いました。

 

★マラソン・縄ジャンプ、縄くぐり★

腕を大きく振りながら、マラソンをしました。

何周か走った後、マラソンの間に縄くぐりや縄ジャンプを入れることで柔軟性や即時反応などを養っていきました。

 

 

 

★数合わせ★

数字と数を合わせ、その数に連動して指でも表現していきました。

 

 

★バスに乗ってGO!GO!★

みんな元気いっぱい運転手さんです。

 

 

★色合わせ★

色ごとにボールを集めていきます。お友達と協力して最後まで集めることができました。

 

 

★魔法のじゅうたん・マット雑巾がけ★

魔法のじゅうたんでは、ジグザグとマットが揺れる中座位をキープし体幹を養っていきました。

 

 

★カード返し★

クマ歩きやワニ歩きなどでからだを動かし、合図が聞こえたら一人何枚のカードをひっくり返すか指示を聞き行うことができました。

今日も来てくれてありがとう。

 

~午後~

 

★柔軟体操★

からだの向きの使い方なども意識して行いました。

 

 

★即時反応遊び★

マラソンや動物歩きをしながら、指示を聞き壁倒立などを行いました。

 

 

★縄遊び★

縄をくぐったり、ジャンプすることで瞬発力や判断力を養い、支持力でからだを支え両足ジャンプを行うことで側転導入運動をしました。

 

 

 

★カード遊び★

 

 

 

★フープくぐりダッシュ★

足元から頭の先へとフープを上手に通すことができました。

また次回も待ってるね。