2019.10.11(金) 柔軟体操☆ 運動療育・児童発達支援・稲毛区

こんにちは

これからくる大型台風の接近に皆様備えていらっしゃることと思いますが

無事に早く抜けてくれると良いですね。

 

★玉入れ★

丸や三角の穴をめがけて入れました。

最後は幾つ入ったのか確認しました。

 

★ボール送り★

柔軟体操の後はそのままボール送りをしました。

お友達の名前を言いながら回していきました。

 

★クマさんでジャンプ★

両手をつき動かさずに足を左右にジャンプさせていきました。

これは側転導入のための前段階の動きになります。

 

★デコボコマラソン★

どんな所でもへっちゃらだよ~との声が上がりました。

 

★スーパーマン★

腕だけでなく指の力も大事になります。

 

★手遊び★

右手と左手同時に同じ動きをしたり、逆をしながら楽しみました。

 

★カード遊び★

大好きなカルタとりです。よ~く耳を澄ませて聞き取って取りました。

 

★動物変身★

 

たくさん動いて遊んだね。

また来てね。