2019.10.14(月) お相撲ごっこ☆出会ったところでジャンケン勝負☆ 天台・モノレール・運動療育

こんにちは

今日は体育の日でしたね。

残念ながら雨になってしまいましたが、今日も元気にからだを動かしていきたいと思います。

 

★即時反応遊び★

ワニやカンガルーなど様々な動物に変身し、合図が聞こえたら壁倒立などを行うことで集中力や即時反応を高めていきました。

 

 

 

★絵本★

 

 

★集団運動★

お友達や職員とタイミングや力の入れ方を合わせることで協調性を養っていきました。

 

 

★あったところでジャンケン勝負★

はじめに一人ずつ、縄を意識しながら、丁寧にクマ歩きやウシガエルジャンプなどをおこなっていきます。

次に両端からスタートし、お友達と出会ったところでジャンケン勝負を行いました。

その際、早さではなく丁寧に前進することに意識を向けることができました。

 

★ボール送り★

お友達にボールを渡したら、すぐに移動する遊びを行いました。

 

 

★絵本★

 

 

★ルールのある遊び★

幾つかのルールをしっかり記憶し、楽しむことができました。

 

 

★お相撲ごっこ★

腕や足に力を入れて頑張りました。

今日も来てくれてありがとう。