2019.10.19(土) 即時反応遊び☆ボール運び 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

朝晩急に冷え込んできましたので、体調には気をつけていきたいですね。

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

★縄跳び★

目標回数を個々に決めてもらい、順番に跳びました。

 

★即時反応遊び★

行進し、名前を呼ばれたらマットを渡って行きます。歩いている間も耳を澄ましてすぐに反応することがができました。

 

後進からクマ歩きへ、マットから跳び箱に交換です。

 

 

★ボール運び競争★

お腹でボールを挟み、ボールを手で触らない様にしながら前進です。

お友達との距離感や協調性が大切になってきます。

 

★フープ★

フープの中を走ったり、両足ジャンプで進む抑制のかかった遊びです。

 

フープの中の単語の文字数だけ手を叩いて進みます。

考えていることと体の動きを一致させるものですがリズミカルに進もうと頑張っていました。

 

 

★絵本★

 

★マット雑巾がけ★

 

ボール遊びもたくさんして今日も楽しかったね。

また遊びに来てね。