2019.10.29(火) カード返し☆鉄棒、ぶら下がり☆ 千葉市・天台・運動療育・懸垂力

こんにちは

今日は11月中旬の気温と言うことで、昨日と気温差があるので体調管理に気をつけていきたいですね。

今日も元気にからだを動かしていきました。

 

★カード返し★

元気にからだを動かし、カードを返す際は丁寧に一枚、一枚ひっくり返すことができました。

 

 

 

★絵本★

 

 

★ボールシュート★

赤や黄色と色を決めながらのボールシュート!色の認識を深める遊びのひとつです。

 

 

★カード遊び★

シルエットのカードを見て、何種類かの中から同じカードを探していきました。

ぶどうのカード、大正解です!

 

 

★マット遊び★

魔法のじゅうたんでバランスを取りながら体幹を養ったり、大根抜きでは握力を養っていきます。

マット坂では、クマ歩きで進むことにより支持力を高め、転んでしまった際に手をつくことで顔を守ったり、鉄棒などの運動に繋げていきます。

 

 

 

★壁倒立★

 

 

★鉄棒、ぶら下がり★

しっかり鉄棒を握り、両足を曲げることができました。

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

★マットジャンプ★

テンポ良く両足ジャンプでマットからマットへと移動しました。

 

 

★絵本★

 

 

★数字並べ★

一人3枚ずつカードを持ち、1~20までの数字カードを順番に並べていきました。

自分の順番がくると元気に置きに行きくことができました。

 

 

 

★文字数拍手★

 

 

★カードひっくり返し★

2チームに分かれて、カードをひっくり返していきます。どちらのチームが多くカードをひっくり返すことができたかな?

 

 

★鉄棒・跳び箱★

鉄棒では懸垂力を使い、両足をお臍に近づけリンゴのポーズを行うことができました。

たくさん運動したね。ゆっくりやすんでね。