2019.11.21(水) ボールの追視運動☆だるまさんが転んだ☆

こんにちは

朝晩冷え込んできましたね。

それでも子ども達は遊びに来てくれると元気モリモリで楽しく過ごしました。

 

★柔軟体操★

1.2.3.4と声を出しながら行いました。

 

 

★クマ歩き★

 

★シルエットカードでおひっこし★

シルエットに描かれているカードへおひっこししました。

だんだんと早くなっていきますが、即時反応バッチリでした。

 

 

次には記憶ゲームもプラスされます。

先ほどの置かれたカードを記憶し、カードの無い状態で言われたところに移動していきました。

 

★絵本★

姿勢よく聞いていました。

 

★縄ジャンプ★

赤は前向きで跳び、緑は後ろ向きとお約束をし、自分で考えながら進んで行きました。

考えていることと体が上手に一致できました。

 

★数字カード遊び★

見せられたカードと同じものを壁から探してタッチしたり、

自分の持っているカードを確認しながらお友達と力を合わせて順番に並べていきました。

 

★じゃんけん大会★

 

★だるまさんが転んだ★

歩きや立ち膝で鬼の所に進みました。

動作と静止の動きがあり抑制力や集中力をつけていきます。

 

★中当て★

楽しみながら身体を動かしていきます。

身体をそらしたりしゃがんだりすることで身体のバランスを取り、体幹も養われていきます。

 

また一緒に遊びましょうね。