2019.11.23(土) シルエットカードでお引越し☆大縄☆ 千葉市・天台・支持力・児童発達支援

こんにちは

昨日、今日と雨が続きお外遊びができませんね。

教室で楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★準備運動★

寒い季節なので、丁寧に準備運動を行いからだをほぐしていくことで怪我防止に繋げていきます。

 

 

★絵本★

 

 

★シルエットカードでお引越し★

おにぎりのカードはマットで体操座り、ぶどうのカードは数字の壁で壁倒立、ごぼうのカードは動物の壁で煙突のポーズ、アイスのカードは2人でフープに入ります。

カード、場所、姿勢を記憶し元気にからだを動かし合図が聞こえたら即時に移動することができました。

 

 

 

★どっちの数が大きいかな?★

 

 

★大縄・跳び箱・鉄棒★

好きな種目の場所に並び、自分で選択することで判断力や決断力にも繋がります。

寒いから風邪引かないように気をつけてね。