2019.12.7(土) 協調運動☆ボールの追視運動☆ 児童発達支援・千葉市・モノレール

こんにちは

今日は雨の中、来てくれてありがとうございます。

柔軟体操をしっかり行い、からだを整えてからスタートしました。

 

★柔軟体操★

 

 

★即時反応遊び★

早いテンポで様々な動物に変身したり、壁倒立を行うことで柔軟性や即時反応を養っていきました。

 

 

 

★真似っこ遊び★

 

 

★数字タッチ★

タッチする数字を記憶してからスタートしました。

 

 

★絵本★

 

 

★マラソン★

各自、何周走っているか声に出しながら、からだを動かしていきます。

 

 

★協調遊び★

①お友達と立つ、しゃがむのタイミングを合わせることで協調性を育みます。

②1ではしゃがむ、2では立つなどの声掛けを聞き行動していくことで判断力などを養っていきす。

 

★フープ進み★

両足ジャンプやケンケンで進んだりと形に変化をつけながら進みます。

 

 

★だるまさんが転んだ★

「だるまさんが転んだ」の声が終わると同時にピタッと止まることができました。

 

 

★ボールの追視運動★

ボールの動きをよく見てよけることができました。

ボールはキャッチしないというルールも最後までバッチリでした。

今日も来てくれてありがとう。