トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2019.12.11(水) 色遊び☆手押し車 運動療育・児童発達支援・天台

2019-12-11

こんにちは

今日も環境設定に気をつけながらお友達と元気に楽しく運動をしていきたいと思います。

 

★サーキット★

今日は平均台に隙間を作ってみましたが落ちることなく歩き、フープも一つ一つ丁寧に進みました。

 

★大根抜き★

大好きな遊びをしながら支持力や指の力もつけていきます。

 

★即時反応遊び★

指示を聞いてフープや平均台を 移動していきました。

 

★色合わせ★

コーンに同じ色のボールを乗せていきます。

早く載せたいお友達や一つ一つ丁寧に乗せるお友達がいましたが、みんなそれぞれ楽しんでいました。

 

★バランス★

コーンを頭の上にのせてみました。

落ちないように体のバランスを取りました。

 

★玉入れ★

はじめは一つずつでしたがコーンの上にのせればたくさん持ってこれるとわかり追随していました。

 

★雑巾がけ★

 

★魔法のじゅうたん★

姿勢を崩さずに乗っていたお友達、それを見ながら順番を待てたお友達、みんな素敵でした。

 

数字タッチ★

好きな数字をタッチしてもらい、〇〇と答えてあげました。

 

★カード遊び★

名前当てや二語文のフラッシュカードをしました。

 

今日もたくさん走ったりしてたのしかったね。

ゆっくり休んでね。

 

~午後~

 

★柔軟体操★真似っこ遊び★

声を出しながらリズムを楽しみました。

 

★平均台★

支持力を使ったり空間を認知しながら楽しくできました。

手押し車・クマ歩き

 

 

横跳び

 

平均台の行き止まりになったら体の向きを変えて足の位置はそのままでターンして戻りました。

身体のバランスを上手に取ることができました。

 

★数字遊び★

足し算や引き算の答えをタッチしていきました。

 

★絵本★

 

★縄跳び★

両足を揃えてリズムにのってジャンプしていきました。

目標回数を決めて見事に成功しました。よかったね。

 

★色遊び★

コーンと同じ色のボールを乗せたり、違う色を乗せながら色の確認をしました。

違う色と言うとちょっと考えてしまいますが、慣れてくるどんどん置けるようになりました。

 

色の順番を覚えて正しく置き直してみました。

 

今日も楽しかったね。

また遊びに来てね。