2019.12.19(木) ボール遊び☆フープ移動 運動療育・児童発達支援・稲毛区

こんにちは

お正月にだんだんと近づいてきましたね。

風邪など引かないで年を越していきたいものですね。

さて今日もお友達は元気に遊びに来てくれましたので、

身体をいっぱい動かしていきました。

 

 

★絵本★

 

★フープで移動★

両足を揃えてジャンプします。前へ進むには後ろのフープを前に移動させます。

ジャンプ、後ろから前と声を出すことと回数を重ねてることでスピードもアップしてきました。

 

 

 

帰りは平均台をジャンプして戻りました。

 

★ボールつき★

離す・捕ると声をかけながら空間認知力を育みました。

 

★生き物変身★

 

 

亀に変身したときは、もしもし亀よ~と歌いワンフレーズごとに頭を持ち上げました。

とても上手にできました。

 

★伝言ゲーム★

もうすぐのイベントを小さな声で伝えていきました。

 

★カード遊び★

見せられたカードを声を出して言い、壁の数字にタッチしました。

戻って来てからもすぐに答えてまたタッチにいくのですが即時反応がバッチリでした。

 

今なんじ?

 

★壁倒立★

 

★ボールシュート★

平均台の上から狙いを定め、ゴールに向かってシュートです。

落ちない様に気をつけ乍ら体幹も養えます。

 

★しっぽ取り★

思い切り走って発散しました。

 

★反復横跳び★

今日は一人ひとりが自分のペースで数えながら行いました。

 

★ピンポン玉転がし★ピンポン玉入れ★

転がってくる玉をカップに入れていきます。

これも玉入れも集中力が大切になります。

どのお友達も楽しみながらもう一回とリクエストしていました。

 

また一緒に遊びましょうね。