2019.12.20(金) フープ移動☆ボールキャッチ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

身体をたくさん動かして楽しみました。

 

★マラソン★

ゆっくりと走り体をあたためました。

 

★柔軟体操★

身体をほぐしていきながらみんなで大きなお山を作りました。

 

★壁倒立★

 

★フープ移動★

3つ使ってフープに入りながら前進していきます。

一つずつか2個同時にフープを前に出すのか色々考えながら移動していました。

 

右に何個、左に何個と言って移動しました。

 

★フルーツバスケット★

順番に鬼になりました。

 

★即時反応遊び★

あたまと言ったらそれ以外の所を触ります。

 

★ジャンプ★

平均台はしっかり膝を曲げてジャンプし、フープは両足を揃えてジャンプしました。

 

★横跳び★

反復跳びのようにして頑張りました。

 

★ボールつき★

放してポンと言いながら行いました。

身体のバランスも取りながら体幹も養っていきました。

 

★絵本★

 

★数字タッチ★

絵本の動物の数をかぞえて壁の数字にタッチしました。

みんなで数えて順番にタッチしていきました。

 

★生き物変身★

 

★縄跳び★

目標回数を決めて跳びました。

達成できると嬉しいですね。

 

また一緒に遊びましょうね