2019.12.23(月) 氷オニ☆ボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

風邪に負けない様、体を動かして体力をつけていきたいですね。

 

★色タッチ★

指定の色をジャンプしながらタッチしました。

 

 

★マット歩き★

不安定なマットの上を転ばない様にバランスを取りながら歩きました。

 

★平均台★

慌てずに一つ一つはやる気持ちを抑えて、丁寧に進みました。

 

★数字クイズ★

数字の大小を考えて移動していきました。

 

★絵本★手遊び★

 

★カード返し★

走りながら又クマ歩きをしながら合図を聞いてカードを返していく即時反応遊びです。

 

 

★マット雑巾がけ★

腰を上げて手をついてお友達と協力しながら押していきました。

 

★壁倒立★

 

★カード遊び★

カードの名前の文字数を確認し、数字カードに置いていきました。

 

★氷オニ★

大好きな鬼ごっこで楽しみながら体力をつけていきます。

最後は氷を先生にぺタッと付けました。

 

★中当て★

お友達との距離感を感じ取ったり体をそらしたりしながら体幹も養っていきます。

 

~午後~

 

★柔軟体操★

しっかりと柔軟体操を行うことで可動域を広げていきます。

 

 

★あったところでジャンケン勝負★

はじめは、カップをよけながらアヒル歩きでお散歩をします。

次にお友達と目が合ったところでジャンケンポン!

 

 

★カード遊び★

 

 

★記憶遊び★

元気にからだを動かし、1の合図で動物の壁で壁倒立。2の合図で数字の壁でかかしのポーズ。3の合図でカレンダーの壁で体育座りなど。番号と場所、ポーズを記憶して素早く移動することができました。

 

 

 

★絵本★

 

 

★氷オニ★

タッチされたら、氷になりストップ!ルールを理解して楽しみました。

今日も来てくれてありがとう。