2020.1.18(土) マット雑巾がけ☆きんぎょ運び☆ 千葉市・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日は雪がちらつき、お友だちは「雪だぁ~!」と大喜びでした。

寒い一日となりましたね。風邪など引かないように気をつけていきたいです。

 

★即時反応遊び★

落ち着いて歩いて進んだり、スピードアップで走ったりしながら即時反応を養っていきました。

 

 

 

★動物変身★

クマ歩きでは、お尻を上げて進むことで支持力を養っていきます。

 

 

★記憶、反復横跳び★

どの順番で何色の場所に移動するかを記憶してから行いました。

 

 

★数字タッチ★

1から一人ずつ順番に数字タッチ!次のお友だちにも上手にハイタッチができました。

 

 

★金魚運びリレー★

金魚を落とさないようにプラス縄の上を進むことを意識したりと様々な所に意識を向けて集中していました。

 

 

★マット雑巾がけ★

お友達と協力して行った後、一人ずつ押し進めることにも挑戦しました。

寒い中、来てくれてありがとう。