2020.2.6(木) オットセイ★集団遊び 運動療育・千葉市・稲毛区

今日の風はとても冷たく感じましたね。

そんな中でも元気にお友達は遊びに来てくれました。

 

★フープ★

両足を揃えてのジャンプを意識して跳びました。

 

★平均台バランス★

小さな平均台に立ち10数えました。

体幹とバランスが大切になるのですが集中して頑張りました。

 

★跳び箱ジャンプ★

 

★カード遊び★

時計カードで時間を確認していきました。

何度も行うことで覚えていきます。

 

★即時反応遊び★

ダッシュしてフープにはみ出さない様に止まります。

フープの所で抑制をかけられず一歩出てしまうこともありますが、

意識することでだんだんと止まれるようになりました。

 

途中に平均台も置いて跳び越えて行きます。

 

★絵本★

 

★平均台ジャンケン★

後ろ歩きやじゃんけんでバランス感覚を養いながら楽しみました。

 

 

★動物変身★

アザラシやワニポーズで前進することで支持力を培います。

 

★鬼ごっこ★だるまさんが転んだ★足きり★ジャンケン大会★

集団遊びは楽しみながら体力をつける運動になり、協調性も生まれてきます。

 

 

 

また一緒に遊びましょうね。