2020.2.28(金) マット当て☆ボール遊び☆ 支持力・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日も環境設定に留意しながら楽しく身体を動かしていきました。

 

★柔軟体操★

股関節やからだの末端の方まで動かしていきました。

 

★マラソン★

走ることで発散することができ笑顔がいっぱいのお友達です。

 

★カード遊び★

動物変身しながら合図を聞いて指定されたカードを取りに行きました。

 

★壁倒立★

10数え終わるまで頑張りました。

 

★マット雑巾がけ★

からだ全体を使ってマットを押していきました。

 

★的当て★

動いているマットに当てに行き、空間認知力や即時反応を養っていきました。

 

★ボール運び★

みんなでボールを落とさないように運んでいきました。

 

★ボールキャッチ★

ボールを頭上に投げてからキャッチします。

手首や腕の使い方を考えながら行いました。

 

★絵本★

 

★フープストップ★

走っていき、フープの中に抑制をかけて止まりました。

 

★長縄跳び★

リズムよくジャンプできました。

 

また一緒に遊びましょうね。