2020.3.27(金) タオル回し☆大縄 千葉市・児童発達支援・運動遊び

こんにちは

今日は肌寒くなりましたが、教室のお友達は元気いっぱい!

今日も前向きな気持ちを大切にしながら、楽しくからだを動かしていきました。

 

★生き物変身歩き★

クモ歩きは腕と足でからだを支えながらお尻を上げて進みます。

 

 

★絵本★

 

 

★壁倒立★

 

 

★大縄★

縄の動きを見ながら、タイミングを合わせてジャンプすることができました。

 

 

★間違え探し★

左右の絵を見比べて、間違え探しをしました。わかったお友達は手を上げ、堂々と発表する姿がかっこいいです。

 

 

★数字タッチ★

幾つかの数字を記憶しタッチしたり、足し算の答えとなる数字をタッチしたりとアレンジすることで柔軟性も養っていきました。

 

 

★ケンケン・鉄棒★

鉄棒では逆上がりに挑戦しました。鉄棒へと胸を引き寄せ足を高く上げて、頑張りました。

 

 

 

 

 

★タオル回し★

手首を使ってタオルを肩手ずつ回す練習をしてから、両手回しをしていきます。

今日も来てくれてありがとう。

 

~午後~

 

★動物歩き★

クマ歩きやウシガエルジャンプなどで前進することで支持力を養っていきます。

 

 

★大縄★

回っている縄の中にタイミングを見て、入ることができました!成功すると自信に満ちた表情に変化し、素敵です!

 

 

★間違え探し★

真剣な表情で絵を見比べて、違う場所を教えてくれました。

 

 

★短縄★

はじめタオルを回し、手首を動かす練習です。その後縄を持ち、タイミングを合わせてジャンプ成功です。

 

 

★数字タッ★

足し算の答えとなる数字をタッチ!

 

 

★跳び箱・鉄棒★

跳び箱では、はじめお尻をついてしまうこともありましたが回数を重ねる事に成功!嬉しかったね!

今日も楽しかったね。ゆっくりやすんでね。