2020.4.23(木) ボールバランス☆跳躍力☆カード 運動療育・児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは
元気な挨拶と共に、入って来てくれたお友達!
運動もやる気満々で取り組んでくれました。
私たちもそんな子ども達に負けないくらい、一緒に楽しみつつケガなどに留意しながら、体を動かしていきたいと思います!

 

★平均台・フープ渡り★
ボールを上、後ろ、両手など持ち方を変えて進みました。
次は後ろ向き~と言いながら、自分で考えて展開する姿が見られました。

 

 

 

 

 

★カードめくり競争★
両手で一生懸命ひっくり返しました。負けないように気合い十分!

 

お片付けもバッチリです!

 

 

★カルタ取り・絵本★
集中力が持続していました。

 

 

★フープ移動★
フープを前に移動させながら、自分も次の所へ移動します。

 

 

★クマ歩き★

 

★跳び箱坂道★
滑り台のように滑ったり、ジャンプしたり、順番を守って楽しみました。

高得点目指してジャ~ンプ!

たくさん運動できたね!
お家でも頑張ったことを話してみよう。

 

 

~午後~

 

★平均台・フープ渡り★
くねくね道をバランスを取りながら進みます。
次は後ろにボールを持って、、、後ろ向きで、など考えながらチャレンジ!

2個でもできるよ!と見せてくれました。

 

★ドリブル★

 

★動物変身★
クマなどに変身しました。

 

★めくり競争★
両手を使って速くめくれるように頑張りました。

お手伝いもありがとう!

 

★絵本★
お友達との距離を確認して…

手はお膝でカッコよく♫

 

★雑巾がけレース★
もう一回!の声にリクエストに応えてもうひと往復。

 

★フープストレッチ★
腹筋を使って柔軟など行いました。

 

★フープ移動★
僕できるよ!と気合十分。フープを動かしながら自分も動いて、スムーズにできました。

 

★絵本タイム★
それぞれ落ち着いて過ごせました。

 

★跳び箱坂道★
しっかり膝を曲げてジャンプ!
楽しそう!と目を輝かせながら、何度も挑戦していました。

また一緒に遊ぼうね。