2020.5.30(土)マット坂☆壁倒立 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて気持ちの良いお天気になりましたね。

今日も子どもたちは元気な笑顔で来てくれました!

熱中症対策をしながら、十分に体を動かしていきたいと思います。

 

★平均台渡り

クモ歩きやクマ歩きで進みます~手と足、腹筋にも力を入れて頑張りました!

 

 

★ゴムくぐり

仰向けになったり、腹這いで進んだり、ゴムに当たらないように進み方を工夫して行いました。

 

★フープジャンプ

一つ一つ丁寧に取り組む姿が素敵です。

 

★マット坂

順番を守って個々のやり方で越えて行きました。

 

 

★踏ん張り運動

足に挟んだボールを落とさないように~落としちゃってもまた挑戦!

 

 

★壁倒立

頑張る姿がかっこいいですね。

 

 

★忍者ゲーム

まずは忍者ポーズ!石になったり、そろ~り走ったり、体の色んな部位に意識を向けて忍者になりきりました!

 

 

小まめな水分補給に気をつけながらたくさん遊びました。

又元気に遊びに来てね。