2020.6.19(金) 

こんにちは

今日は朝から雨が降っていますが、子どもたちは元気に遊びに来てくれました。

楽しくたくさん体を動かして、発散していきました。

 

★絵本★

一緒に歌を歌いながら絵本をめくって行きました。

 

★平均台★

間隔を空けて股関節を広げながら進みます。

次はステップアップして。ボールを頭の上に持ちあげながらのバランス取りも上手でした。

 

 

★フープ★

一つ一つ丁寧にフープの数を数えながら進んだら、こちらもボールを持ちながらウサギジャンプ!

 

★鉄棒・レスキュウ★

手の指、腕力でからだを支えました。

 

★カード★

順番に並べたり、虫食いを頑張りました。

 

★壁倒立★

しっかりと支持力を使って体を支えることができました。

 

★クマ歩き★

クマ歩きをしながらトンネルでは片足クマに変身です。

 

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

★フープ★

間隔の違うフープを丁寧に進みました。

 

 

★平均台★

クマ歩きや運転手さんになって空間認知力を養っていきました。

 

 

★ぐにゃぐにゃ道★

縄と同じように歩いて行ってね。

 

 

縄なしでも行けるかなぁ?

★絵本★

 

★鉄棒★

両手で握って離さないでいる、縄に足をかけてぶら下がってみる、腕の力を使って起き上がるなど個々に合わせて行いました。

 

 

 

★動物変身★

デコボコ道やトンネルを通っていくよ。

 

 

 

★即時反応遊び★

走っているとき急に合図がするよ、そしたらコーンにさして所定の位置にもどるよ。

 

★だるまさんが転んだ ★

 

 

しっぽ取りも盛り上がったね。たくさんの笑顔が見られて楽しかったよ。

また遊びに来てね。