2020.7.22(水)平均台運動☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

雨の日が続くようですが、気持ちは晴れやかに元気よく運動していきましょう。

又、今日は真似っこ遊びなどを中心に、見る力や集中力を高めていけたらと思います。

 

 

★フープ移動

色を声に出して確認しながら進みます。

 

 

★平均台・クマ歩き

 

 

★平均台渡り

バランス感覚バッチリ!!

 

 

★マット坂

ワニ歩きなど体勢を変えて越えて行きました。

 

 

★壁倒立

手足がピンと伸びてかっこいいです。

 

 

 

★平均台・真似っこ遊び

一緒に考えてコースを作り、平均台渡りに挑戦~

先生のポーズを真似ながら歩いたり、平均台の上で小さくなってみたりしました。

 

 

 

★絵本

 

 

★カード

食べ物は?生き物は?とクイズ形式でカテゴリ分けをしました。

シルエットカードもヒントを元によく考えて答えられています!

 

 

★リレー

順番がくるまで、しっかりフープで待つ事ができました。

ピーナッツ型のバランスボールやしっぽ取りも楽しかったね。

また待ってます。

 

 

~午後~

 

★跳び箱バランス

飛行機ポーズやボールを持ちながらバランスポーズ!

より負荷をかけて体幹を養っていきました。

 

 

 

 

★コーンタッチ

タッチしながら進みます。コーンの数字も一緒に確認していきました。

 

 

 

★数字拍手

ボールの数分頭の上で拍手~二個だ~と数えて教えてくれました!

 

 

★動物変身

手と足を素早く出してテンポ良く移動できました。

 

 

★真似っこ遊び

次々とリズムよく真似っこを楽しみました。

 

ペープサートも楽しかったね。

ゆっくり休んで、また遊びに来てね。