2020.7.25(土) 高オニ☆マットジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今朝は雷と雨で大荒れの天気でしたが、大丈夫でしたでしょうか?

みんなが来る頃にはおさまって良かったです。

元気に来てくれたお友だちと一緒に、思い切り発散していきたいと思います!

 

★平均台遊び

腿をしっかりと上げて進んでいきます。

クマ歩きにも挑戦し、バランス、空間認知力を養っていきました。

 

 

 

★動物変身

それぞれのポイントを意識してできましたね。

 

 

★柔軟体操

しっかりほぐして次の運動に備えます。

足指じゃんけんも行い、指先まで意識を向けていきました。

 

 

★カード

よく見て答えて集中力アップ!

 

 

★マットジャンプ

走ってジャンプや手をつきながら越えたりと、支持力、跳躍力アップです!

 

 

★真似っこ遊び・高オニバージョン

オニに捕まらないように、合図が聞こえたらカラー石の上に逃げよう!

バランスポーズキープも頑張りました。

片付けなどお手伝いも協力してできました。

ゆっくり休んでまた遊びに来てね。