2020.7.31(金) 跳び箱☆カエルジャンプ 運藤療育・天台・児童発達支援

こんにちは

やっと梅雨明けの便りが届きそうですね。

今日も元気なお友達がたくさん遊びに来てくれました。

水分補給や室内環境に気を配りながら楽しく運動をしていきました。

 

★跳び箱★

跳び箱の縦横を変え、お友だちに会わせながら開脚にチャレンジしていきました。

バランスポーズもやってみました。

 

 

★カラー跳び石★

お友だちと重ならないようにどこへいこうかな~

跳び石の上は狭くなっているのでバランスを取るのが大変です。

体幹を使って落ちないようにジャンケンも楽しみました。

 

 

★ウシガエル★

腕に体重をかけて支持力を使って足を上に持ちあげてパチン!!

一生懸命頑張っていたね。

 

 

★手押し車★

同じ支持力でも今度は手押し車に挑戦。

一歩一歩前に前進です。順番もちゃんと守れたね。

 

★マットジャンプ★

マットの間の川をジャンプしたら一番のかっこいいポーズを見せてね。

それぞれが考えながら楽しくバランス感覚を養っていきました。

 

★ボール転がし★

徐々に距離を広げていきました。

手首や力加減など計りながら相手の取りやすいボールをコントロールしていきました。

 

また一緒に遊びましょうね。