2020.8.3(月)すずめ☆支持力 児童発達支援・運藤療育・天台

こんにちは

梅雨が明けて今日も真夏日となるようですね。

感染症対策と併せて熱中症にも気をつけながら、元気に運動していきたいと思います。

 

★マット坂

ワニ歩き、クマ歩きなどで進みました。

平面で行うより腕の力やバランス感覚が必要になってきます。

 

★平均台遊び

どうやって進みながらめくろうか、考えながら行いました。

 

 

★雑巾がけ

最後まで一生懸命押して行き、支持力を養っていきました。

 

 

★フープジャンプ

ケンパのリズムに合わせて進みます。

 

★絵本・カード

背筋を伸ばして、聞いたり答えたりする約束が守れたね。

 

★マットジャンプ

数字を記憶してスタート!ジャンプ後に数字タッチに挑戦です。

 

★じゃがいもゴロゴロ

反対側の壁までよ~いドン!早く行かないと鬼が来ちゃう~

 

★カラー跳び石

次の石を目掛けて足伸ばして進み、空間認知力を高めていきました。

どんどん変化するコースに対応しながら楽しみました。

バランスポーズにもチャレンジしたね。

 

お片付けも頑張りました。

 

★鉄棒・すずめ

しっかり握ることを意識していきました。

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

★ピーナッツボール

コーンを回って戻ってきます。回るのが少し難しいけど…体幹を使ってファイト~!

 

 

 

★すずめポーズ

腕と足を伸ばすことを意識していきました。

前回りや逆上がりもできるよ!と見せてくれました。

 

 

 

★的当て

狙いを定めてそ~れ!コントロール力や集中力が高まります。

 

★カルタ取り

カードをよく見て集中してできました。

 

★忍者ごっこ

忍者になりきって素早く走ったり、手裏剣ポーズなどして楽しく体を動かしていきました。

楽しく運動できました。

ゆっくり休んでね。