2020.9.25(金) 即時反応遊び☆跳び箱 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

だんだんと涼しくなってきましたので体調管理に気をつけ乍ら過ごしていきたいですね。

今日も元気良く楽しく運動を進めていきました。

 

★跳び箱★

しっかりと手をついて体を維持したり、バランスを取りながら跳びました。

 

 

 

★カラー跳び石★

少し幅を広げることで体幹を養ったり、股関節に刺激を与えます。

 

 

★平均台★

クマ歩きや手押し車でバランス感覚や体幹を養っ行きました。

 

 

 

★フープ★

抑制のかかった位置へ我慢しながら丁寧に進みます。

 

 

★数字遊び★

ランダムな数字を小さい順に並び変えたり、

聞いた数字を壁から見つけてタッチしたら平均台でポーズしました。

 

 

★急ストップ★

よ~いドンで飛び石まで走っていきその上でポーズ。

しっかり飛び石の所で止まることが出来ました。

 

★カルタ取り★

最初は手は頭。がんばるぞ~

 

★即時反応遊び★

合図が聞こえたら指定場所へGO。

 

★動物変身競争★

フープの所まで動物に変身してみよう。

 

また一緒に遊びましょうね。

待っています。