2020.9.28(月) アヒル歩き☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

久しぶりに晴れて気持の良い青空が広がっていましたね。

週の初め、楽しく元気に体を動かして心身ともにすっきりできたらと思います。

 

★飛び石渡り

両手をからだの前で伸ばして、キープしながら進みます。

 

 

★マット坂

手押し車やさつまいもコロコロでマット坂を進むことで体幹を養っていきました。

 

★平均台、カード返し

クマ歩きやアヒル歩きなどを行います。後ろアヒル歩きにも挑戦しました。

 

 

 

 

★フープジャンプ

ケンケンや両足ジャンプで進みました。

 

 

★急ストップ

カラー石の上でストップしてバランスポーズ~

 

★即時反応遊び

動物に変身して移動し、合図で所定の位置へ行きます。

 

★カードめくり

アヒル歩きで進みながらめくります。何枚めくれたかな?

 

★アヒル歩きジャンケン

カップを避けながら進んだり、お友達と会ったらジャンケン勝負!

色ごとにカップ集めもしました。

 

★だるまさんが転んだ

ピタリと止まれて素敵です!

 

★数字カード

穴あきで小さい順に並べたりしました。

 

★ボールの追視運動

 

 

★雷ゲーム

ゴロゴロドッカ~ンと聞こえたら、おへそを隠します。

 

★整理運動

たくさん運動して楽しかったね。

また次回も楽しみにしています。