2020.10.24(土) 大縄遊び☆フープストップ  児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

晴天に恵まれ、気持ちのいいお天気でした!

年上のお友だちは、年下のお友だちを気遣ってくれたりと良い関係性の中、

楽しく運動しています。

 

★柔軟体操

運動前にしっかりからだをほぐしていきます。

可動域も広がりますし、これから運動が始まる!という運動への意欲にも繋がります。

 

★ジグザグ道

大きさや形の異なる道を落ちないように丁寧に進んでいきます。

 

 

★縄渡り

縄を真ん中に両足ジャンプで進んだり、縄の上を集中して進んだりといろいろな形を楽しみました。

 

 

★飛び石渡り

フープはジャンプ、飛び石の上ではバランスポーズ!場所に合わせて上手にできました。

 

★つま先歩き

かかとをしっかり上げて~。フープをよく見て~。最後まで行けたね!

 

★即時反応遊び

クマ歩きやクモ歩きなど、形を変えながら支持力や背筋力を養っていきました。

 

★真似っこ遊び

ジャンプやおしゃがみなど元気いっぱい!楽しいね~!

 

★フープストップ

何処のフープに入るか確認してからスタートしました。

しっかりフープの中でストップ!

 

★カード遊び

今日は漢字カードです。絵を見て答えたり、漢字を見て答えたりとテンポ良く進みます。

 

★マット越え

マットの距離を考えながらジャーンプ!腕も大きく振ることが出来ました。

 

★大縄

お友だちがヘビさんのように縄をゆらゆらしてくれました。

今日も楽しかったね。

明日も素敵な一日になりますように。