2020.10.28(水)カラー石渡り★ぶら下がり 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて気持の良いお天気の中、元気なお友達が遊びに来てくれました。

乾燥が気になる季節なので、水分補給も大切にしながら楽しく運動していきたいと思います。

 

 

★平均台カードめくり

クマ歩きやアヒル歩きで1枚ずつ丁寧にめくって行きました。

 

★マット坂

手押し車やクマ歩きで越えて行きます。

支持力を養っていきました。

 

★ゴムくぐり・ゴムとび

当たらないように~慎重に進めました。

 

★グーパージャンプ

最後まで輪の中に入ってできたね!

 

★即時反応遊び

どんな形にするか考えて準備します。

落ちないように渡って~

音楽が止まったらストップ!

 

★ぶら下がり

足でボールキャッチにもチャレンジしたね。

 

★二語文カード

 

★輪投げ

数合わせしながら楽しみました。

また一緒に遊ぼうね。

 

 

~午後~

 

★ケンパ★

両足を揃えて跳ぶことを意識していきました。

 

★跳び箱ジャンプ★

自分で何処に着地するか選択してジャ~ンプ!

 

★カラー跳び石★

平均台と合わせて渡って行き、空間認知力を養っていきました。

 

 

★絵本/手遊び★

姿勢よく聞けました。

手遊びも集中してできたね!

 

 

★壁倒立★

手はパーでしっかり広げて体を支えることができました。

 

★玉入れ★

気合十分で盛り上がりました。

 

★数字タッチ★

もらったカードと同じものをタッチ!

 

 

★マット競争★

よ~いどん!で勢いよくスタート!

 

★大根抜き★

抜かれないように腕に力を込めます。

 

★マットジャンプ★

一人ずつ跳んだ後、全員でリズム良く跳んで行きました。お友達との間隔もバッチリでした。

 

★鉄棒★

ぶら下がりながらのボールキャッチにチャレンジです。

 

 

★だるまさんが転んだ★

オニ役を率先して行ってくれました。

 

★雷ゲーム★

おへそをとられないようにね~

ゆっくり休んで、また次回も楽しみに待っています。