2020.12.1(火) 鉄棒忍者降り☆バランス遊び 運動療育・稲毛・天台

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

環境設定に配慮しながら楽しく体を動かしていきました。

 

★マット山★

どんな感じか歩いてみよう。

 

今度はボールを転がしてみたよ。

どうやって転がっていくのかな。

 

★カード遊び★

裏返すと何の絵が出てくるのかな。

見てみよう。

 

★マットトンネル★

小さくなっていってみよう。

 

トンネルはどんな感じかな。

 

★ボーリング★

自分でひとつづつ並べてからの~

 

★ボール引き★

ボールがついてきてくれるかな。

 

今度は乗り物ごっこです。

 

★バランス遊び★

高さや足の裏の感触を楽しみながらバランス感覚を養っていきました。

 

 

★マットへGO★

上手く乗ることが出来るかな?ジャンプしたり滑ったりして楽しかったね。

 

★カード遊び★

パトカーどれかな?

 

今日もたくさん遊んだね。また待ってるね。

 

~午後~

 

★バランス遊び★

マットの回りをクマや後ろ向き、ウサギジャンプで進んで行きました。

 

今度はボールを持って難易度を上げました。

 

幅も広げてみました~

 

 

★カード★

二語文や数字並べをしてみました。

 

★的当て★

目がけた数字や形にあたるかな?

 

★柔軟体操★

 

★リズム体操★

音楽に合わせてメダカやクモに変身です。

 

 

★真似っこ遊び★

お友達がとったポーズを真似っこしてみました。

 

★大根抜き★

なかなか抜けません~

 

★鉄棒★

忍者降りです。

静かに足を下ろすことが出来るかな、がんばってみよう。

 

★鉄棒登り★

上手く登れるかな。

体のどこをどう動かせば登れるか一生懸命に考えました。

 

★マットジャンプ★

 

また一緒に遊びましょうね。

待っています。