2020.12.5(土) 反復横跳び☆ボール運び 天台・運動遊び・児童発達支援

こんにちは

今日は生憎の雨模様・・・。

でも考え方を良い方向に向けると乾燥の日々が続いていましたが、今日は空気が潤っていると言うことですね。

物事を前向きに捉えられると感じ方にも変化が出てきます♪

今日も楽しい運動のスタートです!

 

★即時反応運動

クマ歩き、しっかりお尻が上がっていてかっこいいです!

フープの中で煙突ポーズ~。

 

 

★絵本

美味しい食べ物がたくさん出てきたね。

 

★反復横跳び

進む色を記憶し、先生の3.2.1の指の動きを見て0でスタート!

みんな集中しています。

 

★ボールパス

パスをするお友だちの目を見て、目で合図!

ジグザクにパスしていきました。

 

★ボール運び

お名前が呼ばれたお友だちは、ボールを持ち間隔の空いた平均台の上を進んでいきます。

お友だちが応援してくれました。

 

★壁倒立

 

★鉄棒

忍者に変身!静かに着地大成功!

寒い一日だね。

温かくしてゆっくりやすんでね。