2020.12.12(土) ボールパス☆動物変身 モノレール・千葉市・稲毛区・運動遊び

こんにちは

今日は少しずつ太陽が出てきて気持ちの良いお天気になりました。

お茶タイムを取りながら、元気に運動していきました。

 

★フープジャンプ

ケンケンでバランスを取りながら進み、パーの際は両足を同時に着地します。

 

★跳び箱ジャンプ

お膝のバネを使ってジャ~ンプ!

 

 

★片足クマ

片足クマ歩き、足が上がっていてかっこいいです。

 

 

★つま先歩き

フープを踏まないようにつま先歩き~。後ろつま先歩きも頑張りました。

 

 

★動物変身

いろいろな動物の特徴を捉えていきました。

 

★絵本

 

★ボールパス

お友だちの目を見てパス~。ボールの数が増えていくよ。いろいろな方向に意識を向けることができました。

 

★ハイパージャンプ・くぐり

棒がくっついたり、放れたり、高さが変化したり・・・。

よく見て判断していました。

 

★カード取り

クマ歩きでカード取り~。最後の発表も堂々としていました。

 

★おにごっこ

盛り上がって楽しかったね~。

今日も来てくれてありがとう。

楽しい日曜日を過ごしてね。