2020.12.17(木) スピード陣取り☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

朝晩はめっきり寒くなりましたね。

今日は何するの?と楽しみにしてくれているお友達。

その笑顔を職員はパワーをもらって一緒に体を動かし、お友達も楽しみながら発散していきました。

 

★数字ジャンプ★

コーンに書いてある数字を読み上げながらジャンプしました。

 

★グーパー跳び★

空間認知力を使って小さな平均台にのって次のジャンプに移れるかな?

 

 

★平均台★

色々な方法で渡って行きました。

 

 

★ゆっくりマラソン★

 

★絵本★カード★

 

 

★記憶カード★

並び順を記憶してからカードを移動させました。

少し悩みましたが全員ハナマルでした。

 

★壁倒立★

支持力を使ってがんばれ~

 

★即時反応遊び★

色や物を指定して集まりました。

 

★数字並べ★

みんなで力を合わせて並べていき完成。

 

★平均台★

色によって渡り方が後ろ向きだったり左右ジャンプだったりと変わります。

みんなおぼえているかな?

 

★反復跳び★

指定した色に移動していくよ。

いくつかの色を記憶しながら移動していきました。

 

最後は皆でお片付けも。

お手伝いありがとう。

 

★コーン遊び★

順番を間違えないようにコーンを見つけて頭にのせるよ。

 

★ストレッチ体操★

 

今日は記憶やルールのある遊びをたくさんしましたが、みんなニコニコで楽しんでいました。

体調に気をつけてまた遊びに来てね。