2020.12.23(水)長縄☆両足ジャンプ☆ルール 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気な挨拶をしながら来てくれたお友だち。

思いっきりからだを動かし、楽しく運動していきましょう♪

 

★ナンバーコーン

1~5まで順番に並べてみよう!

 

★つま先立ち歩き

 

★半球ボール

クマ歩きで進むよ~

お友達の所まで進めるかな?

 

お片付けもバッチリです。

 

★即時反応遊び

マラソンや動物変身で移動し、合図が聞こえたら提示された所でポーズ!

 

 

 

★フープ遊び

スーパーマンからスタートし、車に変身~

バランスやストレッチも頑張りました。

 

 

★二語文カード

 

★壁倒立

 

 

★絵本

正座で聞けたね!

 

★フープジャンプ

両足を揃えてを目標に跳んでいきます。

 

 

★長縄

クリスマスの言葉を考えながら跳んだり、通り抜けも楽しみました。

 

 

 

★真似っこて遊び・整理体操

足首や手首までほぐしていきました。

雷ゲームも合図をよく聞いて直ぐに反応できました!

また一緒に運動しようね。

 

~午後~

★カラー石・半球ボール渡り

足裏で感触の違いを楽しみながら進みました。

 

 

★ナンバーコーン

1~5まで集中して並べられたね。

 

 

コーンの数を増やしてもやってみました!まずは数字並べをして戻り、次はジャンプで越えに行きます。

その後、クマ歩きや片足クマで越えて戻ってくる…など色々展開していきました。

 

 

★円フープ

ジャンプや一つ抜かしなど進み方を考えながら行いました。

 

 

★マラソン

 

★ゴムとび・くぐり抜け

高さに合わせてチャレンジ!

 

 

 

★クマ歩き

 

★カード

声に出して元気良く答えられたね。

 

★クリスマス言葉遊び

跳びながら言うのは少し難しいけど、頭フル回転で頑張りました。

 

 

★玉入れ

お片付けも協力してできました。

 

★ボール運動

ドリブルやキャッチボール、楽しかったね。

 

★ひらがなカード

カードに書いてある文字とその色が違いますが、よ~く見て指定された言葉を指さしできました。

頭も体も使って頑張りました。

ゆっくり休んでね。