2021.1.14(木) ボール遊び☆ルールのある遊び 天台・運動療育・千葉市

こんにちは

今日は昨日とうって変わって温かな日でしたね。

元気なお友だちと全身を使って思い切り体を動かすことを楽しみました。

 

★雑巾がけレース

よ~いドン!で進むよ~

 

 

★スピードを合わせて進もう

一緒にフープを持つことで速度を合わせやすくしました。

後ろ向きでもチャレンジして、お友だちの気配を感じながらできたね!

 

 

 

★あいうえおジャンプ

あいうえお~かきくけこ~…と言いながらフープジャンプ!

 

★平均台進み

クマ歩きやクモ歩きで進んでいきます。

 

★忍者マラソン

忍者のように静かに、軽やかに、走ります!

 

★壁倒立

みんな気合十分で挑戦しました。

 

★絵本

 

★即時反応遊び

合図を聞いて提示された所へ素早く移動します。

ピタッと止まってバランスポーズも素敵です!

 

★ボールキャッチ

フープからはみ出さないように~自分の所にいつくるかな?とワクワクしながら取り組みました。

 

★ボールの追視運動

みんなが大好きな運動です。

 

★数字タッチ

足し算、引き算、かけ算など個々に合わせてクイズを出しながら行いました。

カレンダー製作も集中してできたね!

また次回も楽しみにしています。