2021.1.16(土) ボールキャッチ☆柔軟体操 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

今日は気持の良い晴れ間が見えていましたね。明日はまた冷え込みそうですので体調管理に気をつけて下さいね。

元気の良いお友達からパワーをもらいながら楽しく思いきり体を動かしていきました。

 

★グーパージャンプ★

足形を見ながら、いつもと違うグーパーです。

足の形に左右があった~、もう一回。

 

★飛び石★

手をあげることでレベルアップです。

 

★ボールキャッチ★

相手の動きを確認し、ボールを取りやすくするにはどうしたらいいかな。

気持ちを一つにして進んでいくよ。

目をそらさずに相手からのボールをキャッチしていこうね。

 

 

 

★壁倒立★

 

★絵本★

 

★動物変身

 

★長縄★

タイミングをそれぞれが計りながら通り抜けしたり、決めた数を跳んだりしました。

 

★しっぽ取り★

 

★柔軟体操★

 

お友だちからのリクエストでカメポーズ。

ほかにもいろいろやってみました。

 

★ゴーストップ★

静と動の動きの両方を持った運動です。

みんな楽しく合図を聞きながら集中して動いていました。

 

★カード★

みんな集中していました。

 

ジャンケン大会!!

 

★跳び箱★

 

 

★マラソン★

ゆっくりマラソンです。

トンネルにお友だちがついて順番だよ~と声をかけてくれていました。

 

体をゆっくり休めてまた遊びに来てね。